• product-label
    • ji beer hida

地ビール飛騨
      飛騨ホワイトビール

ドイツのホワイトビールでも使われている小麦麦芽と、飛騨白川郷の清らかな自然の中で育ったお米で作ったビールです。ひとくち目に香るほんのりとしたお米の香りと共にキリリとした酸味がさわやかに押し寄せ、ほのかにまろやかな余韻が残るライト&マイルドなビールです。2019年JGBA銀賞受賞。2021年JGBA2021金賞受賞。

内容量:1,500ml Alc度数:4.5%

商品情報

• 都道府県:
    岐阜県飛騨高山市
    ブルワリー:
    地ビール飛騨
    ビアスタイル:
    ホワイトビール
    フードペアリング:
    肉料理に合う魚料理に合う
  • 麦芽のうち40%の小麦麦芽を使うことで、味わいが爽快で、また飛騨白川郷産の「どぶろく祭り」用の清酒醸造好適米「ひだほまれ」を重量比で5%を使い、まったり優しいお米の香りが感じられます。ヴァイツェン酵母で発酵しているため、バナナのようなフルーティーな香りも特徴のひとつです。ひとくち目に香るほんのりとしたお米の香りと共に、キリリとした酸味がさわやかに押し寄せ、ほのかにまろやかな余韻が残ります。

• IBU(苦味)

20~29

• ALC(%)

4.5%

• SRM(色)

2~6

キャンペーン特設サイト キャンペーン実施中!お申し込みはこちら

キャンペーン特設サイト キャンペーン実施中!お申し込みはこちら